お留守番ありがとう(^^)

先月のある一時期まで、毎日多忙な日々が続いていて

休みの日も夫婦ででかけたりしていたある日。

今日もでかけるんだけど、いつもありがとうねと娘に話すと

私がなんか言っても今日もおかあさん行くでしょ(^^)と。

うなづきながら、「OOちゃん(娘の名)!

おかあさんたちが頑張ってるとき、それを応援してくれるひとにも

必ず佳きことがあるから、楽しみに待っててね」と。

それから何日か経って、夏休みを迎える直前、

学校から帰るなり、ニッコリ笑顔で語る娘。

なんと念願だったアーティストのコンサートに行けることになったよと。

実はかつて御友達が何人も楽しんでいたその場に行くことができず

いつかは!と心待ちにしていたのだ。

なんと抽選で決まるそのコンサートに行くはずだった御友達が

海外旅行に行くことになって、娘にゆずってくれることに。

それはなかなか入手できないチケット。

それに続いて、最近関心を持っているある催しに応募していた彼女は

それにも早速行ってくることができ喜んでいた。

この夏の宿題は片付くのだろうかという私の思いもあるなか、

社交的な彼女のすがたに、善を積んでいくことの大切さを感じた。

本当の意味を身体で味わってほしい。また心で味わってほしい。

この夏、娘はは地域のお姉さんといっしょにまた新たな思い出を築くことに

なっている。

応援しているよ~母もがんばるからねん(^^)

お父さんも会社で一番忙しい現場でたたかってる!

家族みんなで快活にいこうね(^0^)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ホープ
2010年08月09日 22:18
娘さんに、喜ぶことが起こるように願ったのは、ユキコさんだと思う。だから、ユキコさんも、喜べる結果になれたんとちゃうかなぁ・・・
母を大切にする心、そんな心を命をかけて作りたい。
ユキコ
2010年08月09日 22:26
ホープさん こんにちはがく〜(落胆した顔)
すっごく嬉しいお言葉をありがとうございます。
そんなお気持ちになってくださったホープさんの未来を応援します。

ありがとうね♪